[M0387]ガンダム6号機

9/16更新 オススメキャラの書き方を変更しました。
Lv163、完凸ステータス

※兵装強化していないステータスです。

[M0387]ガンダム6号機
地上〇 宇宙〇 水中△
戦力 606,762 HP 114,176
攻撃力 9,052 防御力 7,615
実弾上昇 3,804 ビーム上昇 3,863
実弾軽減 875 ビーム軽減 878
クリティカル値 965 クリティカル上昇 1,371
└EXスキル 30mmキャノン砲 Lv5
ターゲットしている敵1機に攻撃力の613%ダメージ
└スキル1 Lv2
戦闘開始からクリティカル率14%上昇
└スキル2 Lv2
30mmキャノン砲を解放
戦闘開始から残りHP100%以上の時、クリティカル率38%上昇
戦闘開始から残りHP80%以上の時、射撃ダメージ38%上昇

筆者のオススメキャラ

※共闘メインのオススメ順に載せています。
※[機体番号]キャラ名 スキル発動時の数値
 その他の上昇or射撃センスor格闘センス
 その他の上昇or射撃センスor格闘センスに効果があるスキル
 の順に表示しています。

Lv160
[C0253]バナージ・リンクス 756
命中率12%上昇
射撃センス 189
└スキル1.2 MSが「砲撃」タイプの時、与ダメージ時に20秒間射撃センス15%上昇(10回まで重複)
└スキル2.1 MSが機体カテゴリー「高火力」の時、与ダメージ時に20秒間射撃センス15%上昇(10回まで重複)
└スキル2.2 MSが機体カテゴリー「重装甲」の時、戦闘開始から命中率12%上昇

Lv160
[C0159]キンケドゥ・ナウ 580.58
射撃センス 182
└スキル2.1 MSが機体カテゴリー「白いMS」の時、与ダメージ時に20秒間射撃センス15%上昇(10回まで重複)
└スキル2.2 MSが機体カテゴリー「指揮官機」の時、EX発動する度に10秒間射撃センス69%上昇

Lv160
[C0238]ラカン・ダカラン 544
射撃センス 160
└スキル2.2 MSが機体カテゴリー「指揮官機」の時、与ダメージ時に20秒間射撃センス12%上昇(10回まで重複)
└スキル2.3 MSが機体カテゴリー「高火力」の時、与ダメージ時に20秒間射撃センス12%上昇(10回まで重複)

コメント

  1. MSのスキルのダメージバフを
    下に統一してほしい
    キャラの射撃や格闘も バフ全部かかった時の値を下に書いてわかりやすくしてほしい

    • コメントありがとうございます。
      MSのスキルのダメージバフはゆっくりUCEさんの「エンゲージ師匠の攻略wiki」がわかりやすいのでそちらをご覧ください。

      キャラのバフについてですが

      [機体番号]キャラ名 スキル発動時の数値
      射撃センスor格闘センス
      射撃センスor格闘センスに効果があるスキル

      上記のように変更したのですがどうでしょうか?

      • スキルが重複した時の効果をまとめて乗せて欲しいです
        例えばhpが減ると 重複効果も下がった値に追加で書いてくれると助かります

        • 申し訳ありませんが機体は作業が大変なのでしません。
          それからHP維持が必要な機体は基本的にHPが減らないようにして使います。

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